Volunteering in Greenhouse, Brockwell park

Londonのブリクストンの近くのBrockwell Parkという公園の中にあるグリーンハウスでボランティアができるので、たまに行って手伝ったりしている。

グリーンハウスのwebsiteからメールなどで申しこめばだれでもボランティアできます。

温室で育てられた野菜やハーブの苗を植えたり、できた野菜を収穫したり、雑草を抜いたり、いろいろな作業をしながら、ガーデニングや、家庭菜園の知識を学べる。

敷地内はすごく広いわけではないので、沢山の種類の野菜やハーブ、果樹などを少しずつ栽培している。

紅葉

 

グリーンハウス

ゴミ箱の容器にじゃがいもなどの野菜を育てている。

 

バナナの木

入口付近。夏の間だけだけど、バナナの木が植えられてる。冬は温室に引っ越しする。

 

コンポスト

コンポスト。この日は賑やかに見える。ぶどうやルバーブトマトが捨てれてる。

 

ぶどう

グリーンハウスの中のぶどう。

 

じゃがいも

この日に畑で収穫したじゃがいも。収穫した野菜はグリーンハウスのビジターに量り売りで売っている。

 

かぼちゃ

でかいかぼちゃ。

 

スカッシュ

UFOみたいな形をしたスカッシュ。食べたことがないので味はわからない。

 

トマト

トマト。

 

ハーブ

以前のボランティアの時に植え替えを手伝ったハーブ。

 

スキップ

 

_SDI0603

 

グリーンハウス

敷地内には2つのグリーンハウスがあって、こちらは熱帯の植物が育てられている。ハウスの手前は色んなハーブが植えられてる。

 

ボランティア

 

収穫した野菜

この日に収穫した、じゃがいも、色んな種類の豆、セロリ、ぶどう、トマトが売られている。沢山の人が訪れるのでどんどん売れていく。

 

ベンチ

休憩するところ、ベンチが丸く置かれていて、ボランティアが終わったらみんなで紅茶を飲む。

投稿日: 作成者: junichi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。